今更気づいて更に好きになること

昔のドラえもんの映画『アラビアンナイト』のエンディングの歌が凄く好きだったのを覚えている。それを誰が歌ったのかはあまり気にしたことはなかった。でも歌が綺麗でずっと耳に残っていて聞けばすぐ思い出すくらい好きだった。

FF9は今でも凄く好き。ファンタジー感があったのも好きだし、イベントで凄い盛り上がった。BGMも凄く耳に残っている。そんな中でエンディングは今でもTOP3に入るくらいに印象的で好きだった。そしてストーリー中にキャラが口ずさんでいた歌をEDで持ってくるのはにくい演出だったのを覚えている。その歌自体も凄く綺麗で今でも覚えている。

 

まさか2つの歌を歌っている人が一緒だったとは、つい最近まで知らなかった。

歌っている人が誰か知らなくても、好きなものは自然に惹かれるものかと、何だか不思議な気持ちなった。