ブラウンダストの個人的ランキング

思い立ったので『ブラウンダスト』の各種ランキングを書いていこうかな。

種目は『男性キャラ』『女性キャラ』『可愛い系』『美人系』『助力者』の5つに分けていく。男性キャラの項目は女性で被っているので、一度ランキングに入ったキャラは除外する。『女性キャラ』ランキングは総合ランキングみたいな扱いにする。

なお今回のランキングは主に『声』と『見た目』を重視しているため、ストーリー部分は審査対象外となっている。

まずは『男性キャラ』と『女性キャラ』の発表。

 

『男性キャラ』TOP3

3位:ナルタス

f:id:AnythingGoesRoom:20200106153844p:plain

まず封印されている右手というのが中二心をくすぐる設定。

幽々白書に出てくる某邪眼の人みたい。

ちなみに性能として群を抜いて優秀。

 

 

2位:アントニオ

f:id:AnythingGoesRoom:20200106154028p:plain

執事キャラ。イケメンでボイスも良い。

 

 

1位:バーモント

f:id:AnythingGoesRoom:20200106154123p:plain

初めて手にした☆5キャラ。

声が渋くカッコイイ。声優は大塚明夫さん(スネーク役の人)。

今ではあまり使用してないが、やり始めの頃はお世話になったキャラ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

『女性キャラ』TOP3

3位:セレンディア

f:id:AnythingGoesRoom:20200106154425p:plain

f:id:AnythingGoesRoom:20200106154434j:plain



序盤から現在に至りかなり使えるキャラであり、かなり可愛い。

見た目からはあまり想像できないが、セリフからややダウナー系な印象がある。

個人的にはクリスマス衣装が好き(画像2枚目)。

 

2位:グレイシア

f:id:AnythingGoesRoom:20200106154713p:plain

王女様キャラ。王女様だが、しっかり者で常に民のためを考えている。

容姿から『氷』がイメージできる衣装が素晴らしく、スタイルも良い。

ブラウンダストは割と胸や太ももを強調するキャラが多いが、グレイシアはバランスが良いイラストと思える。

 

1位:アンジェリカ

f:id:AnythingGoesRoom:20200106155024p:plain

f:id:AnythingGoesRoom:20200106155136p:plain

f:id:AnythingGoesRoom:20200106155140j:plain

このキャラを見た瞬間に本ゲームをやり始めたといっても過言ではない。

金髪+シスター+魔剣と個人的に好きな要素がかなり入っている。

性能も申し分なく、衣装も多い。個人的には初期水着版が好きだが何故か実装時に修正されたのが残念。けど一番好きな衣装はやはり通常時のシスター服。

性格はクール系。

可愛いとカッコ良いが合わさった奇跡のキャラと言えよう。