2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説

RPG好きならやって損はさせない名作RPG、英雄伝説シリーズ。 その中でも『空の軌跡』シリーズと『零・碧の軌跡』シリーズは名作だろう。 大まかに空の軌跡FC・SCで一つの物語、3rdはSCのその後、零の軌跡は3rd後の時間軸で舞台が別の場所、別の人間に…

忘れられない冒険がそこにある

《グランディア》シリーズ グランディア1は『少年の大冒険譚』がテーマになっていて、若干14歳の少年がとあるきっかけを得て『世界の果て』と呼ばれる世界の壁を目指すところから冒険が始まる。物語が進むにつれ少年は世界を破滅させる事象に巻き込まれ、…

忘れてたゲームシリーズ

以前記事に書いていた思い出深いゲームを紹介していたのだが、すっかり続きを書くのを忘れていた。 ので、あと5つ書いてゲーム紹介記事は締めようと思う。

平行線の話し合い

自分の意見を押し付けてくるだけで他人の話を聞いてくれない人は世の中たくさんいるだろう。 そういう人は物事を対処したいのではなく、自分の力でコントロールしたいという願望が前提があるため非常に厄介だ。 そんな面倒くさい人間が周りにいた場合は皆は…

自己表現力の欠如

どういうことかと言うと、「自分の事を表に出す能力が低下している」状態のことを表す。ここで一つ勘違いしてはいけないのが、「表に出さない」のではなく「表に出せない」点である。 原因はコミュニケーション不足による思考能力の低下によるものであると推…

祝! マイリスト100人!!

以前投稿した『疾風!カンムスリーガー』という動画がついにマイリス100人に達成! マイリスしてくれた人には本当に感謝の念を送り続けたい。 今は静止画の方を少しずつアップしているけど、その内動画も作りたいなとは思っている。けれど飽き性で持続力…