ウマ娘のキャラ

キャラクターストーリーを見るたびにそのウマ娘が好きになっていく中で、私が特に気に入っているキャラを紹介する。

f:id:AnythingGoesRoom:20210529003641p:plain

左から、サイレンススズカライスシャワーグラスワンダーメジロドーベル

サイレンススズカウマ娘をやり始める前に少し存在を認知したキャラ。

基本的に口数は少ないが愛嬌はあり芯もしっかり持っている。

『異次元の逃亡者』という異名を持ち誰も彼女の背中を追う事をできなかった、という情報をウマ娘を始める前に知った。

ライスシャワー。彼女は『ウマ娘という作品』の魅力を教えてくれた立役者。

彼女のストーリーだけで何回心を動かされたか正い直分からない。

またこのキャラだけプレイヤーの事を『トレーナー』呼びではなく『お兄さま(お姉さま

)』呼びをしてくる。その破壊力たるや何人ものトレーナーがお兄さまに変貌させたことだろうか。

容姿も好きなのだが、育成している内に好きになったのがグラスワンダーだった。

彼女の育成は他のウマ娘より若干難しく、スキルの発動などが難しいため試行錯誤をしている内に好きになっていったウマ娘である。

グラスワンダーの性格を簡潔に言うと帰国子女の大和撫子、青い炎の闘士、などだろうか。物静かなのだが内に眠る闘争心が凄い。

メジロドーベルはまだプレアブルキャラではないのだが、デザインが好みだ。

このキャラが育成キャラで出たら間違いなく取りにいくと思う。

ちなみに最近実装されたメジロドーベルのサポートカードはこちら。

f:id:AnythingGoesRoom:20210529005338p:plain

いや正直可愛過ぎる…。