2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームBGMの紹介

と言っても今自分がやっているゲームが『原神』と『ウマ娘』の2種しかないため、そんなに多くない。 まずウマ娘の方から紹介していこうと思う。 (なおリンク先は他者様のものになりますのでご了承くださいませ)

ウマ娘のキャラ

キャラクターストーリーを見るたびにそのウマ娘が好きになっていく中で、私が特に気に入っているキャラを紹介する。 左から、サイレンススズカ、ライスシャワー、グラスワンダー、メジロドーベル。 サイレンススズカはウマ娘をやり始める前に少し存在を認知…

ウマ娘という『メディアミックス』が上手いと思う所を分析

と言っても限定的な部分になるので、そこまで多く語ることはないので以下の点のみ記述していこうと思う。 アニメとアプリの連携が上手い アニメの放送が1月の上旬頃に放映され始め、アプリの配信が2月下旬頃になる。 アニメ的にはだいぶ佳境な所に入ってお…

ウマ娘という『ゲームシステム』にハマる理由を分析

大きく分けると3つ。 1.課金・無課金に関係なく強くなれるガチャ要素 2.謎多きゲームシステム 3.対人戦

ウマ娘という『作品』に心惹かれている理由を分析

簡潔にいうと、 アプリのオープニングに胸が躍る アプリのメインストーリーが良い アニメのストーリーが良い という点。

ウマ娘にどハマリしている理由を分析

最近では本当に寝ても覚めてもウマ娘の動画を見たりアプリをずっとプレイしている程、私は『ウマ娘 プリティダービー』という作品にハマっている。 現在では一番好きな作品と言っても良い。 じゃあ何故そこまで『ウマ娘』という作品に心惹かれているのか、自…