2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この歳になって

こんなに胸が躍るような感覚を味わえる日が来ようと考えてもみなかった。 とにかく楽しみである。 関係ないが前に書いたFAが1100超えててびっくりだ。 サムネに使われている神絵師でさえ4桁行ってないのはザラなのに…。 二度とあの数値は出せないだろう…

表現したい事はいっぱいあるのに

技術が全然追いついてない。 妄想だけが先行すると現実との摩擦熱でモチベが持たない。 技術がほしい…。

一枚目

腕の服のしわの明暗わからない。 とりあえず、あとは色調調整してこれはこれで完成にして次に移ろう。 何事も妥協が大事。 自分が思っているより他人は自分のこだわりを気にしてないんだから(信条)。 カーブ調整。あとは手前に捨て牌を描いて終了。

これから

ここに進捗を書いていこうかな。 クオリティよりも継続を優先。 目標は1日1枚のFA。 時間は2~3時間くらい。

どこで安心感を得る?

ぶっちゃけリアルで集まったり遊ばなくても、ネット上でどこかのコミュニティに定期的に顔を出せば、社会的安心感を得られる。 ネットでは自分の興味のあるジャンル・人物を選択できるのだから、リアルで充実できないのならそっちに足が向きがちなのは自然な…

絵でも文字でも動画でも

自分の想いを具現化できる人は尊敬できるし憧れる。 一つの事を継続している人は尊敬できるし憧れる。 自分は飽き性だからそんな風になりたい。 ↓ここから先は愚痴&ダークネス