VTuber 【.LIVE】アイドル部メンバー 紹介2

風紀を正し、自ら風紀を乱す(無自覚)風紀委員長

八重沢なとり

f:id:AnythingGoesRoom:20190729181743j:plain

キャラ性:学校では頭が良いしっかり者、自宅(配信)ではふにゃふにゃ。

学校や外行事ではしっかり者のイメージを通し、風紀委員長をしている。

『スカートが短い生徒を正す風紀委員』と言っているが、自身のスカートが一番短くそれを周りからネタにされている。

配信ではふにゃふにゃ(甘えるような感じ?)で、妙な叫び声を上げたりして視聴者からは『またクジラが出てるぞ』と言われることがある。ホラーゲームが苦手。

歌も上手く、今年の誕生日配信後に『歌ってみた』の動画を上げている。

また良く分からない芸人魂を持っており、何か面白い方向に持って行こうとする節が度々見られる。

馴染みやすさ:7 笑い:3 清楚:9 配信頻度:9 ボイス:7 ツッコミ系&天然

所属:アイドル部、美術部

ダイジェスト動画紹介

www.youtube.com

 

 

独特の世界観と思考を持つ完全天然系アイドル

ヤマトイオリ

f:id:AnythingGoesRoom:20190729181729j:plain

キャラ性:かなりの天然成分が含まれる制御不能なアイドル

見た目は立派な女性だが、中身はかなり子供っぽさが残っている独特なアイドル。

癒し系の声で結構なマシンガントークが特徴。しかも割と話題が飛び散ったりするので不慣れな人は若干話についていけないかもしれない。

またお絵かき配信では、ヤマトイオリがお絵かき歌を歌いそれを視聴者が当てるというものがあるのだが、その内容と結果が独特で予想できるものは極少数という。

上記のことから周囲には不思議な固有結界を持っているような印象を持たれている。

しかし彼女の考え方は素晴らしく、何か一つの悟りを開いてるような思考を持ち、『常に人のため』『皆の幸せはイオリの幸せ』という思考を素で持っている。

馴染みやすさ:7 笑い:4 清楚:8 配信頻度:5 ボイス:7 完全天然

所属:アイドル部、吹奏楽

ダイジェスト動画紹介

www.youtube.com

 

 

アイドル部最年少のお嬢様

カルロ・ピノ

f:id:AnythingGoesRoom:20190729181721j:plain

キャラ性:生き物が大好きな(特に虫)なお嬢様

他のアイドル部のメンバーが17歳という中、14歳の最年少アイドル。

虫が大好きなのだが、何と彼女は虫を食べてしまうという特技(?)を持っている。そのため初期の頃は『虫食いカルロ』というあだ名を付けられていたが、日々を追うごとにその可愛さと清楚さの方が目立つようになり、視聴者はいつからか『ピノ様』と呼ぶようになっていた。

また彼女は生き物の知識が豊富で、自ら執筆した本を出版している。1つ目が『おいしい虫さんたち』、2つ目が『絶対に見つからないいきものさん』という本だ。

14歳らしい可愛い声で、たまに呂律が回らず舌っ足らずになる場面があるとコメント欄は「かわいい」の文字で溢れかえる。

余談だが、彼女は特殊能力を持っている(本人は否定しているが)。彼女の記憶回路はカメラとフォルダという概念らしい。映像を思い出しそこから瞬時に関連した出来事や知識を引っ張り出すことが出来るらしい(彼女の豊富な知識はこのためか)。なので忘れたい出来事も印象づいてしまい忘れられないという悩みを持っている。

馴染みやすさ:7 笑い:3 清楚:7 配信頻度:7 ボイス:9 カワイイ

所属:アイドル部

www.youtube.com

 

 

人間と羊とアルパカのキメラ

もこ田めめめ

f:id:AnythingGoesRoom:20190729181725p:plain

キャラ性:基本的に明るく配信内容で声のスタイルが変わる。

彼女の能力は実に多彩で、声質がコロコロ変わる。少年系、クソガキ系、イケメン系と声のバリエーションが多い。個人的にアイドル部日常公式MMDでは一番声優として違和感ない演技をしている。

一般知識や学力は少々弱め。興味ないことには努力はしないタイプ。しかし彼女はクリエイターとしての能力が高く、個人時代で活動していた時のLIVE2D絵は自分で作ったものらしい。さらに3D制作ソフトBlenderを扱う事ができ、自分の部屋に小物を増やすためにマグカップやベッドを作ったりすることが出来る。

視聴者からは独特な靴下の柄でいじられることが多く周囲からは『靴下ダサいもこ~』

と言われることが多々ある。

アイドル部では一番身長が高く、可愛いもの(人)が大好き。それとM気質である。

今アイドル部で一番登録者数が多い。

馴染みやすさ:9 笑い:7 清楚:5 配信頻度:6 ボイス:8 基本ボケ(万能系)

アイドル部

www.youtube.com

 

 

上記の4人は『実況王』のREDチームとして参戦した実績がある。