あれ、VTuber面白い

最近VTuberの動画を見たりしてるけど、結構面白い。

と言っても、誰か特定の人の動画じゃなく『アイドル部』と呼ばれるVTuber集団の動画なのだが、なかなか個性があって面白い。

ちょこちょこ小劇場の動画を見ているが、記憶に残っているのは長編の『学力テスト』と『ガリベンガー』の動画。

みんな魅力的ではあるが、その中でも印象的なキャラをピックアップ。

八重沢なとり:他のメンバーのスカート丈を短いと注意するスカートが短い風紀委員。個人的には見た目が抜群に可愛い(ただの好み)。

もこ田めめめ:ゆるい羊。おつむの方が若干ゆるいが声(他演技)が可愛い。他のキャラよりアニメよりな感じがして馴染みやすい。

木曽あずき:天才のそれ。その頭の回転力などは素直に尊敬に値する。

電脳少女シロ:イルカの鳴き声。

 

と言った感じで、アニメとはまた違う面白さがある。

これからも可能ならば視聴し続けたいと思った。