原神のここが面白い《キャラ、世界観》編

【キャラデザ】

個人的に原神のキャラクターデザインは凄く好み。

アニメ調で馴染み深く、またキャラクターが全員カッコイイor可愛い。

f:id:AnythingGoesRoom:20201127163936p:plain

またゲーム中でも3Dにトゥーンアニメを用いりキャラデザインを崩していない。

声も個人的には全員合っていると思う。

ちなみに私が一番好きなキャラクターは『アンバー』である。

 

【世界観】

世界観を語る前に、原神は「オープンワールドアクションRPG」である事を記述しておく。

原神の世界(以下テイワット大陸)では7つの文化に分かれており、それぞれ、風、岩、雷、火、水、草、氷がある。現時点では風の都と岩の港が公開されている。

それぞれの地方では採取できるものが異なったり地形なども随分と変わっている。

ゲーム中では朝から夜の時間帯があり、さらに晴れから雨など天候の変化などもあり同じ場所でも違う景色が見えるものこのゲームの魅力でもある。

 

f:id:AnythingGoesRoom:20201127165720p:plain

f:id:AnythingGoesRoom:20201127165903p:plain

f:id:AnythingGoesRoom:20201127165941p:plain

f:id:AnythingGoesRoom:20201127170017p:plain
f:id:AnythingGoesRoom:20201127170123p:plain


このゲームはふと足を止めて景色を楽しめる魅力が潜んでいる。

ツイッター上でも専門のタグがあるくらい写真を撮っているユーザーがたくさんいる。

 

あと関係ないが、この会社はPVの作り方が上手いと思う。

www.youtube.comちなみに私が一番好きなPVは↓

www.youtube.com