また新たな発見?

今回は少しネガティブな事を書いてしまうが許してクレメンス。

コーヒー(カフェイン?)を飲んで気持ち悪くなって胸の辺りがムカムカしてしまったのだが、これが非常に負荷が強いストレスを感じた時に似ていてコーヒーを飲んだだけなのに嫌なことをどんどん思い出してしまう。

俗に言うネガティブトリガーという奴だが、正直この現象は心にも身体にもあまり良い影響を与えないと思う。

コーヒーはあまり好きではなかったし、気持ち悪くなって嫌なことを思い出すくらいなら今後飲まない方がいいな。

じゃあ何で飲んでいたかって?

実はコーヒーを飲んでいたのはある効能を期待していたからなんです!

それは次の機会に……。