『ペンギン・ハイウェイ』 感想

f:id:AnythingGoesRoom:20190224000234j:plain

ペンギン・ハイウェイを知ったきっかけは恐らくTVのCMかyoutubeの広告だったような気がします。その時、「お? 何か凄くよく動くアニメだな」と思って心に留めておいたのですが、映画館に行く気力もなく忘れた時にレンタル店でこのDVDを発見して借りてきた次第です。

【良いところ】

  1. ペンギンの描写が可愛い
  2. 青山君のキャラが立っている(しかし女性の胸を気にする少年の描写が受け入れられない人には厳しいものかも)
  3. 敬語を使い、大人びた青山君ですが、日常シーンで自作の地図に【○○プロジェクト】と身近を探検しているところは等身大の小学生な感じがしました
  4. 意外とファンタジー
  5. コーラ缶が……○○に!? とアニメーションが楽しめる

【気になったところ】

  1. そもそも、『何故そのような現象が起きたのか』というのは作中では語られていなかった(と思われる。原作は未読)
  2. 青山君冷静すぎぃ!!

 

とそんな所でしょうか。アニメーションとしてみる分には全然観れる作品だったと思います。ただ、感動を求めたりとか心を動かされる何かがあったかと言えば、少し悩むところでしょうか。でも個人的には楽しかったです。

 

#アニメ感想